2022年11月の記事一覧

生活科の授業(1年)

今日の2校時 1年1組の教室では、どんぐりごま

作りを行っていました。いろいろな形、大きさのどんぐり

を選んで、長く、かっこよく、きれいに回るこまにするには

どのようにすればよいかを考えながら子供たちは、活動していました。

集中して学習した成果があらわれ、子供たちは、様々な工夫をしていました。

自分の1番のこまができるよう、きっとこれからもがんばってくれることと

思います。

展覧会 ありがとうございました。

   

展覧会には、たくさんの皆様にご来校いただき、本当にありがとうございました。どの作品も見ごたえがあり、とても1日ではみきれなかったのではないかと思います。特に今年の展覧会は、共同製作が随所にあり、学校全体で取り組んできたことが分かっていただけたと思います。

今日作品が搬出され、体育館はもとの体育館に戻りました。もったいない気がしますが、子供たちの心の中には、小学校生活の思い出として、心に残っていくことと思います。