2017年7月の記事一覧

雨上がりの三小



本日は、雨で水泳指導が中止になりました。

ひまわりが咲き、夏らしさを感じさせてくれています。
5年生の稲も順調に育っています。

「早寝早起き朝ごはん」は、できていますか?
ラジオ体操に参加するのもいいかもしれません。

ユニセフハウス見学


5、6年の代表委員の人たちで、品川区のユニセフハウスに見学に行ってきました。
ボランティアの方から、世界の国々の子供たちの現状とその対策について、お話を
伺ってきました。
今自分たちがどんなことをしなければいけないのか、代表委員の人たちが、考えて全校児童に発表してくれます。どんな集会になるのか今から楽しみです。

1学期 終業式


今日は、1学期の終業式です。
校長先生からは、通知表についた成績がなぜそうなったのか考えることと
夏休みに「挑戦」していくことの大切さをお話しいただきました。
校歌斉唱(音楽委員会の演奏)の後、夏休みの生活について生活指導の先生から
お話がありました。
「こう」「ゆう」「すい」「か」ということで、
「こう」交通事故に注意 自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶる等
「ゆう」誘拐、不審者に注意、5時の夕焼けチャイムで帰りましょう。
「すい」すい=水 水の事故に注意
「か」 か=火 花火など、火の事故に注意 

夏休みは、上記のことに注意しながら楽しい夏休みにしていきたいですね。
1学期、本校の教育活動にご協力いただき、どうもありがとうございました。

終業式を前に

三小のひまわりが咲きはじめました。
蝉も鳴きはじめ、いよいよ夏本番です。

三小クローバーの方々、暑い日に植物のお世話を
していただき、ありがとうございます。

何でもコンサート④


1学期、最後の「何でもコンサート」でした。
音楽室が、出演者と観客が一体となり音楽のよさが味わえる
心地良い空間となりました。
昼休みが心温まるすばらしい時間になりました。
皆様ありがとうございました。