2019年5月の記事一覧

応援団とリレー選手


今日の朝の時間は、応援団とリレーの選手の練習が同時に行われていました。応援団の子供たちがリレーの応援をしてくれていたので、かなり力が入っていました。運動会当日も応援団の声援で、他の子供たちも力をもらってがんばることができると思います。
天気大丈夫そうです。(53)

全校練習


今日の朝の時間は、運動会の全校練習を行いました。開・閉会式、応援の練習などを行い、当日円滑に活動できるよう一つ一つ丁寧に行いました。明日木曜日にもう1回行います。本当に近づいてきました。(52)

石拾い


今日は全校朝会終了後、運動会に向け、全員で石拾いを行いました。運動会当日石でケガをしないよう、校庭をよくみて丁寧に拾っていました。いよいよ運動会まであと5日となりました。(51)

算数の学習


今日の2校時には4年1組で、5校時には2年1組で算数の学習が行われていました。4年生はあまりのあるわり算であまりはわる数よりも大きくならないことを学習していました。2年生は、くり下がりのある引き算で、文章題を解くことで、計算を解く方法の定着を図っていました。わり算もひき算もこれからの子供たちの学習にとってとても大切な学習内容です。確実に定着が図れるよう指導していきたいと思います。(50)

体操の練習


今日の朝の時間は、ラジオ体操と運動会で行う整理運動の練習を行いました。朝のさわやかな空気の中で行う運動は、とてもすがすがしいですね。運動会当日も晴れることを祈るばかりです。(49)