2019年11月の記事一覧

展覧会(第1日)




いよいよ展覧会が始まりました。準備万端です。体育館は子供たちの作品にあふれ、美術館のようです。今日は主に児童鑑賞日になっています。2年生の児童の鑑賞の時間では、体育館に入って来るとき「わぁー」と声をあげていました。明日は保護者鑑賞日になっています。たくさんの皆様のご来校をお待ちしています。(133)

秋の花



体育館を出ると黄色のきれいな花がたくさん咲いていました。ふと学校の中をみると、秋に咲く花がたくさんありました。花をみていると心が和みます。園芸サークルクローバーの皆様、本当にいつもありがとうございます。(132)

展覧会に向けて


いよいよ今週の金曜日、土曜日の2日間、本校の体育館で展覧会を行います。先週の金曜日、教職員で展示ができるよう物品の搬入を行いました。まだいつもの体育館とあまり変わらないですが、子供たちの作品が集まってどのようになるか、今から楽しみです。
(131)

避難訓練


今日の午前10時から、避難訓練を行いました。今日は、理科室から出火し、放送機器が故障しているという想定で行いました。子供たちが避難してくる様子を見ていましたが、どの児童も真剣に取り組み、とても感心させられました。(130)

長縄集会 2


今日の長縄集会では、はちのこ班ごとに回数を競い合う形で行われました。上学年の児童が下学年の児童を応援するという姿もたくさんみられました。1年生は、6年生の速さにびっくりしている様子でした。異学年の交流が様々な場面で行われていることは、とても大切ですね。(129)