2020年3月の記事一覧


3連休の暖かさで桜の花がきれいに咲いています。今年も乞田川は、とてもきれいです。心がほっとしますね。明日は卒業式です。(190)

6年生 奉仕活動


6年生が学級ごとに、卒業を前にして、多摩第三小学校に何かできることはないかと、奉仕活動を行ってくれました。校庭の側溝にたまった土を取り除いてくれ、大変助かりました。卒業式まであと2日、会えるのを楽しみにしています。(189)

5年生 スキー教室を振り返って 5


スキー教室第2日は、第1日と同じインストラクターの方のご指導をいただきながら子供たちは、本当に上達しました。班によっては、ゲレンデの上の方から滑走していた班もあり、びっくりしました。今回学んだことを忘れずに、生涯を通じてスキーに関われるとよいなと思います。(188)

5年生 スキー教室を振り返って4



第一日の夜は、レクレーションを体育館で行いました。体育館に暖房も付いていて、思いきり遊ぶことができました。体育館狭しと、笑顔で楽しそうに活動していました。夜は、各部屋で話し合った一日の振り返りを班長が持ち寄り、第2日にどのように行動するか話し会いを行いました。目標をもちながら活動をすることは、とても大切なことであり、有意義な時間であったと思います。(187)

5年生スキー教室を振り返って 3


宿舎はとてもきれいで暖かく、とても過ごしやすかったです。5年生の子供たちにとっては、初めての宿泊行事でしたが、協力をして活動している様子がたくさん見られました。
食事もおいしく、おかわりをたくさんしていました。(186)