学校の様子

全校合奏

今回の音楽集会では、全校で「オーラリー」を合奏しました。
1・2年生は鍵盤ハーモニカで、3・4・5・6年生はリコーダーで参加しました。
音が重なり合ってとても深くあたたかい響きを生み出すことができました。
今日まで練習をよく頑張りましたね。

集会



今回の集会はゲーム集会でした。
音楽に合わせて、文字が書かれた紙を持った子ども達が動き、
それらを組み立ててできる言葉を当てる、というものでした。
みんなで盛り上がって楽しい集会になりましたね。

夏休みの作品たち



子ども達が夏休みに作った、さまざまな作品たちが集まってきました。
9月2日(金)からは、夏休み作品展が始まります。
ぜひ足を運んでいただき、ひとつひとつじっくりとご覧になってください。

始業式

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。
久しぶりの登校で子ども達は元気いっぱいです。
たくさんの行事がある2学期。子ども達がどんな姿を見せてくれるか、とても楽しみです。