柳小diary

今日のできごと

ウォーターパークがきれいになりました!

しばらく、たくさんの落ち葉で見えなくなっていたウォーターパークでしたが、

ボランティアのおうちの方々が集まって、きれいにしてくださいました。

  

 ごみや落ち葉をすくい、生き物たちを戻し、にごっていた水もきれいになりました。

おうちで飼っているメダカも入れてくださいました。

毎朝登校の時に、のぞき込んでいる子どもたちが増えました。

「うちの推しのコはね、背中が青いんだよ」なんて教えてくれる子どももいます。

よく見るとドジョウやミドリガメもいるようです。

生き物たちの隠れ家になるようにホテイアオイも入れてくださっています。

これからどんな環境になっていくのか楽しみですね。

お掃除をしてくださった皆様、ありがとうございました。