日誌

カテゴリ:今日の出来事

3年生遠足

 5月12日(水)、3年生がりんどう湖ファミリー牧場に遠足に行きま
した。牧場内を散策したり、遊具で遊んだり、乗り物に乗ったりして、グ
ループごとに楽しく過ごしました。







2年生遠足

 5月11日(火)、2年生が遠足でなかがわ水遊園に行ってきました。魚館を見学したり、びゅ
んびゅんごまを作ったり、ザリガニの観察をしたり、広場で遊んだり、楽しい1日を過ごしました。







読み聞かせ

 5月7日(金)、おはなしポットの会の皆様によります、今年度最初の読み聞かせです。子供た
ちは、この機会をとても楽しみにしています。
 おはなしポットの会の皆様、いつもありがとうございます。令和3年度もよろしくお願いいたし
ます。


1・2年、3・4年交通安全教室

 5月7日(金)、3校時に1・2年生、4校時に3・4年生が、泉駐在所のおま
わりさんによる交通安全教室を行いました。信号のない横断歩道や信号のある横断
歩道の渡り方、道路の歩き方などを教えていただきました。おまわりさん、ありが
とうございました。