日誌

カテゴリ:今日の出来事

2年生生活科

 5月20日(木)、2年生が1校時に、生活科で野菜の観察をしました。記録カードに絵と言葉
で野菜苗の様子、葉の数、草丈、葉を触った感触などをまとめていました。みなさん、がんばって
ください。





新体力テスト

 5月19日(水)、2校時と3校時に新体力テストを行いました。50m走やソ
フトボール投げ、立ち幅とび、反復横とび、長座体前屈、上体起こし等の記録を測
定しました。高学年の児童は、種目を実施したり、記録測定の補助をしたりしまし
た。




学校運営協議会

 5月18日(火)、泉小多目的室において、学校運営協議会を開催しま
した。子供たちの様子を参観していただいた後、委員の委嘱状の交付、会
長、副会長の選出、そして、学校長から学校運営の基本方針について説明、
学校運営基本方針についての話合いがありました。



1年生遠足

 5月13日(木)、1年生が宇都宮動物園に遠足に行ってきました。動物を見
たり、動物にえさをあげたり、乗り物に乗ったり、遊具で遊んだり、いろいろな
ことをしてきました。雨に降られることもなく、楽しいひと時を過ごすことがで
きました。








ランランタイム

 5月13日(木)、10時20分から10時35分のふれあいタイムに、ランラ
ンタイムを実施しました。4年生、5年生、6年生が外周のコースを、1年生、2
年生、3年生がトラックを走ります。1年生は、遠足なので、参加しませんでした。
 みなさん、お疲れさまでした。