お知らせ

2021年6月の記事一覧

修学旅行出発式(三春校)

 あいにくの雨の朝となりましたが、3年生3名は今日も元気に登校、本日より新潟方面へ修学旅行に行ってまいります。

出発式では、元気よく教頭先生へ出発の挨拶をしました。

【行って参りまーす!】

修学旅行前日(三春校)

 いよいよ待ちに待った修学旅行の出発前日となりました。コロナウイルス感染症対策による時期の延期や内容の変更等を経て、様々な対策をした上でようやく実施の運びとなりました。新潟方面への旅行となります。学校生活の中ではできない体験や見聞を広めてほしいと思います。

【結団式での様子】

 

 前日の今日は、明日からの旅行へ気持ちが踊る反面、自分たちでしっかり行動できるのか不安な気持ちもあるようでした。明日からの修学旅行の様子は随時更新していきますので、本HPでお楽しみ下さい。

【こちらは来週の保育授業の準備の様子】

 

高等学校説明会(富岡校)

県立高等学校4校をお招きし、高等学校説明会を行いました。

3年生だけではなく、1、2年生も真剣に話を聞く姿が印象的でした。

今後の進路に役立てていきたいと思います。