お知らせ

2017年10月の記事一覧

委員会活動も頑張っています!

 今週末に生徒会総会、今月28日に学習発表会を控えています。後期の生徒会専門委員会の組織が決定し、それぞれに向けて準備を進めています。少人数のため一人で何役も仕事を担当していますが、時間を見つけ活動している姿は生き生きとしています。

 

 

制作中(1年生)

 生活に役立つ木工作品を1年生が技術科において製作しています。普段使い慣れないのこぎりや金やすり、そして万力も使って、CD立てや本立て作りに奮闘中です。どんな力作が完成するか、乞うご期待!

 

 

 

新人バドミントン大会 ベストを尽くす!

 今週から10月となりました。衣替え(6日までは移行期間)ともなり、今朝は冬服で登校する生徒も見られました。1年の折り返し。後半も頑張っていきたいと思います。
 さて、9月30日(土)、相双地区中学校新人バドミントン大会が南相馬市スポーツセンターで行われました。本校からは2年生1名、1年生7名が個人戦に出場しました。新人チームとなってから「県大会出場」を目標に練習してきましたが、一番勝ち上がった選手でベスト16と目標達成とまではいきませんでした。しかし、全員がベストを尽くしたことは間違いありません。そして、試合終了後は「悔しい!」気持ちが全面にあふれていたので、課題が見つかり、来年の中体連に向けた良いスタートとなったと思います。
 保護者の皆様には、応援に来ていただくとともに差し入れまでいただき、本当にありがとうございました。