お知らせ

2021年6月の記事一覧

中体連 卓球競技③(富岡校)

 先ほど生徒たちの試合が全て終了しました。

 女子 2回戦 0-3

 緊張した様子で試合に入りましたが、最後まで食らい付いて、いい試合でした。

 男子 2回戦 0-3

 練習で行ってきた攻めるプレーで、いいスマッシュを何度も決めました。

 男子 2回戦 1-3

 惜しくも負けてしまいましたが、相手のスマッシュに果敢に食らいつき、最後まで一生懸命プレーしました。

 女子 3回戦 3-2

 最初に2セットを奪われるも、粘り強くボールを拾い、相手のミスを誘い、勝利しました。

 4回戦 0-3

 相手の強烈なスマッシュを何度も拾い、何度も相手の嫌なところにボールを打ちましたが、惜しくも負けてしまいました。ベスト8に入ったので、上位大会進出です!

 全員が自分の目標をもち、練習の成果を出すことができたのではないかと思います。試合が終わると、涙を流す生徒も見られました。3年間一生懸命に取り組んできた証だと思います。本校の卓球部を支えてくださっている保護者や地域の皆様への感謝の気持ちを忘れず、この経験を今後に生かしていきたいと思います。