お知らせ

2018年8月の記事一覧

観山中学校との交流 リハーサル(三春校)

 8月30日から31日にかけて、「総合的な学習の時間 学びの発信」ということで、静岡市立観山中学校との交流に行ってきます。各学年が、今までの学びを発表するとともに、福島県の物産紹介をする予定です。今日はその最終リハーサルでした。
 どの学年も堂々と発表できていたと思います。予想がつかない質問があったときに、どう答えるか、も学びです。
 観山中学校の皆様、お世話になります!

 
 
 

第2学期が始まりました!(三春校)

 本日、第2学期がスタートしました。夏休み中に大きなけがや事故もなかったとのこと、本当に嬉しく思います。登校の様子を見ると、まだ少し眠たそう・・・。でも始業式は立派な態度でした。早く生活リズムを整え、充実した2学期にしていきましょう。地域、保護者の皆様、2学期は1年で一番長い学期です。気になることなどありましたら、遠慮なく学校までお知らせください。

(登校時の様子)




(始業式)


夏休み、あとわずか・・・(三春校)

 今日も三春町は暑いです。
 お盆休みが終わり、昨日から部活動も再開しました。暑い中ですが、水分補給をしながら頑張っています。
 さて、夏休みもあと6日となりました。生徒の皆さん、宿題は終わりそうですか?
 
 多少は涼しくなりましたが、生徒の皆さんも、保護者の皆様も、熱中症にはまだまだ気をつけましょう。

中高生交流会での一コマ(三春校)

 本日、郡山中央公民館において、双葉郡中高生交流会が開催されており、その一コマを紹介します。参加した生徒は、いつもテレビの中で見ている人を間近にして、生き生きとしていたようです。