お知らせ

日誌

第2回スポーツ大会

秋晴れの中、第2回の校内スポーツ大会。選手宣誓は池田君。

グラウンドゴルフです。

スポーツの後は芋煮。

本日のMVPは町田くん。

いたずら?

学習室の窓に何者かがいたずら・・・

と思ったら、理科の実験でした。
飽和した尿素水溶液を窓に吹き付けたそうです。

片付けはきれいにしてください。(教頭)
窓の外は秋の色、今日から10月だものね。

2年書写

書写の時間。

今日は「行書」に挑戦します。

合唱曲のフレーズをしるしています。




ふたばワールド出品

日曜日に川内村で開催される「ふたばワールド2014inかわうち」への出品準備。

ミリ単位で正確に模造紙をカットするいぶし銀の仕事ぶり。

赤い実

登校する子どもたちのお迎えから職員が帰ってきました。
ところで、この赤い実はなんでしょう?食べられるのでしょうか?

秋分の日の翌日

昨日は秋分の日。今日から夜の時間が長くなってきます。

中学生は定期テスト。勉強疲れの雰囲気を醸し出している?

定期テストが始まりました。

除草作業

曙ブレーキの佐久間さんが、校舎周辺の除草作業をしてくださりました。

いつもありがとうございます。