お知らせ

日誌

卒業アルバムの撮影をしました

 3年生の卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。みんないい笑顔で撮られていました。この笑顔が写ったページを、将来、どんな時に、どんな人と見るのでしょうか。




衣替えです

 今日から生徒たち、先生方冬服となり、一気に装いが変わりました。平成28年度も折り返し地点になりました。

季節は自然に変わっていきます。

 今朝はぐっと気温が下がり、秋めいてきました。9月は今日で終わりです。「光陰矢のごとし」。時の経つ早さを感じ、1日1日を大切にしたいと思った朝でした。



 来週から衣替えになりますので、今年最後の夏服の光景を撮ってみました。

生徒会交流のテレビ会議を行いました

 今日の放課後、双葉中、葛尾中、楢葉中、大熊中、浪江中、富岡一中、富岡二中の7校でグーグルハングアウトを使ってテレビ会議を行いました。







 12月に双葉郡の中学校が一堂に会して行われるふるさと創造学サミットで何か生徒会でできることはないかなどを、話し合っていました。