お知らせ

日誌

自立と貢献

 生徒会総会が行われました。
 立派な姿勢や大きな声で堂々と発表する姿から、自分たちの学校を自分たちの手でよりよくしていこうという決意が感じられました。
 発表のあった、元気なあいさつがあふれる学校、家庭学習をしっかり行う学校、手洗いやうがいをきちんとできる学校を目指し、一人一人取り組んでいってほしいと思います。

 

生の演奏に触れて


 
 先週つぼみだった校地内の桜も、写真のように満開になりました。ちなみに三春町内にある滝桜も満開です。

 さて、19日に「復興支援コンサート」が、葛尾小、富岡一小・二小と合同で行われました。ドイツ在住のヴァイオリニストお二方とピアニスト、合計3名の方々が10曲の生の演奏を披露してくれました。体育館がコンサート会場になったようでした。

 
 

ICT機器を活用して

 本校では、ICT機器を効果的に取り入れ、個に応じた授業を行っています。写真は、1年生が調べ学習を行ったときの様子です。学習旅行で訪問する仙台について調べています。

富岡三春校にも、春が…

 太陽の日差しが体育館内に差し込む暖かな天候のもと、全校体育において、体を使ったじゃんけんを行いました。


 さて、外では。
 来週には満開になるでしょう。

みんなで協力して

 給食準備の様子です。
 少ない人数ですが、生徒、教職員、何事も協力しながら準備を進めています。毎日のおいしい給食に感謝です。