お知らせ

日誌

中体連を終えて ~続編~

 昨日の記事にあったミーティング(バドミントン部)の様子です。
 後輩たち一人一人から、感謝の気持ちを述べて…
 
 3年生からも、3年間の部活動への想いを述べてもらい…
 
 後輩たちから3年生へメッセージカードを渡しました。
 

 しかし、昨日の記事には、筆者の知らない続きがありました。
 ある1年生が、「卓球部の先輩は後輩がいないから、メッセージカードもらえないんですよね?その先輩にもメッセージを!」と。感動、感動です!
 

 卓球部、バドミントン部、全員で写真を撮り、
 

 3年生が、体育館に最後のあいさつをしました。改めて、お疲れ様でした。
  

中体連を終えて

 先週行われた相双地区中体連総合大会。残念ながら3年生は全員惜敗し、部活動を引退することになりました。
 今日は、最後の部活動ということで、卓球部・バドミントン部ともに部室の掃除とミーティングです。2年3ヶ月お世話になった体育館や部室に感謝しながら一生懸命掃除する姿は少し寂しそうでした。
 3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
 でも、胸を張ってください!ある後輩が言っていましたよ。「3年生って、やっぱりかっこいい!」と。

先生方も頑張ります!

 今日は、教職員による現職教育全体協議会が行われました。これは、子どもたちの学力向上のために教員の授業力の向上を目指し、全職員で共通理解のもと研修を進めていくためのものです。
 今年1年間の進め方の確認をし、子ども一人一人のために、責任をもって研鑽していきます。

 

 

地区中体連総合大会 全力尽くす!

 卓球競技が新地町、バドミントン競技が南相馬市で行われました。
 出場した総勢7名、残念ながら全員惜敗でした。しかし、学校に戻ってきたどの選手に聞いても、「全力を出し切りました!」「悔いはありません!」とのこと。表情もすがすがしいものでした。また、出場した2年生は「新人戦につなげたいです」、応援した1年生は「はやく試合がしたくなりました」と、早速前向きな気持ちになっているようです。
 保護者の皆様には、遠い会場まで応援に来ていただくとともに、差し入れもいただき、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。