お知らせ

日誌

高等学校説明会(富岡校)

本日、三春校の高等学校説明会をライブでつなぎ、説明会に参加しました。
ふたば未来学園高等学校の説明を聞く様子↓

午前中に県立図書館移動図書館「あづま号」が来校しました。↓

校旗掲揚(富岡校)

朝、登校後に生徒が校舎の前の掲揚塔に校旗を揚げました。天気はいい日は毎朝、掲揚することになりました。
掲揚の様子↓


プール工事が順調に進んで、まもなく完成となります。↓


プール内の現在の様子↓(赤台の設置をしている様子)

長寿会訪問(富岡校)

本日、午後1時15分に長寿会の皆様が学校を訪問されました。
訪問の様子↓

お知らせ↓
教科書展示会を富岡町文化交流センター2階創作室で行っています。時間は10:00~16:30の間で、6月28日(木)まで展示しています。

新体力テスト~外種目~(三春校)

 昨日、延期していた外の種目を実施しました。
 「記録は?」の問いに「去年より良くなっていました」とのこと。嬉しいですね。特に長距離走を頑張っていた姿が印象的でした。
 
 
 
 
 

6/12(火)新体力テスト、6/13(水)防犯教室(三春校)

 6月12日(火)
 新体力テストを実施しました。さて、去年よりも良い結果が出ているかな?
 
 
 

 6月13日(水)
 本日、田村警察署からお二人の講師をお招きし、幼小中合同の防犯教室を実施しました。「いかのおすし」をキーワードに、分かりやすく教えていただきました。一つしかない自分の命を大切にするために…。