学校の様子

2023年2月の記事一覧

毎日でも

今日も1年生の調理実習が行われました。(昨日とは別のクラス)

これまでの経験に応じた道具さばきで(笑)一生懸命に調理をしていきます。

なかなか思うようにいきませんが、でも、今日の子どもたちも、すごく楽しそうです。

「どう?」
「めっちゃ楽しいです!」
「毎日でもやりたいです!」
そうだよねぇ・・・。
毎日やらせてあげたいけど、他の授業も大事なんだよねぇ・・・。

 

<今日の玉中生>
【1年:国語】
学年末テストの振り返りです。
漢文のレ点の使い方を集中的に確認していました。

【1年:理科】
こちらも学年末テストの振り返りです。
解答の根拠と考え方のポイントを確認しています。

【2年:国語】
今日は授業の最後に高校受験の話をしていました。

【2年:社会】
学年末テストの振り返りです。
解き方のポイントを確認しながら振り返りました。

【3年:音楽】
「仰げば尊し」の練習です。
かなりハモれるようになってきました。

【3年:国語】
詩の学習です。
内容を読み深めています。

明日は祝日。
ゆっくり休んで、また金曜日!