学校の様子

2020年5月の記事一覧

玉川中のはじめての生徒会総会が行われました

29日(金)5校時 4月に休校のためできなかった生徒会総会を実施しました。

休校があり、生徒会役員を中心に少ない期間で準備を進めてくれました。

また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、いつもと異なり、放送で工夫して行いました。

教室の生徒の皆さんもしっかりとした態度で総会に臨んでいました。

記念すべき第1回の玉川中の生徒会総会、決まったことをみんなで守っていくことはもちろんですが、

みんなでより良い学校を築いていきましょう。

6月1日~5日の日程について

6月1日~5日は、通常授業、給食あり、部活動なし、スクールバス16:15です。(金曜日は15:15)

<今週の主な行事>

衣替え移行期間(~6月5日)

6月3日(水) 2,3年男子制服(上着)の校章付け替えのための回収日

6月4日(木) 心電図・貧血検査

<その他の連絡>

来週(6月8日)から部活動が再開します。(1時間程度)

 

1年生の夏制服について

本日より、衣替え移行期間となり、夏の制服で登校してきた生徒も何名か見られました。

衣替えにむけて、夏服の準備よろしくお願いいたします。

1年生の夏服のお渡しが、男女や小学校区ごとに日時や場所が違いますので、ご注意ください。

詳しい内容につきましては、先日配付させていただいた文書をご確認ください。

授業頑張っています

今週は午前中短縮授業でした。

授業も再開し、集中して授業に取り組んでいる様子が見られました。

学校生活のリズムを早く取り戻してくれることを願っています。

来週の日程は、【短縮授業・給食あり・部活動なし】になります。

久しぶりの登校

本日20日、段階的に学校が再開しました。久しぶりに元気に登校する生徒の様子をうれしく思います。

本日は、学活や4月に実施できなかった身体測定を実施しました。

朝の検温や健康観察、大変お世話になっております。

お忙しい中、弁当のご協力、本当にありがとうございます。

来週25日(月)より給食も再開いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

学校再開について

国の緊急事態宣言解除を受け、教育委員会の指示があり、

5月20日(水)より、段階的に学校を再開することとなりました。

予定していた臨時登校日21日(木)より1日早まり、申し訳ありません。

5月20日(水)~22日(金)

通常登校(7:30以降)  午前中授業(短縮)  弁当持参  

13:15下校(スクールバス学校発)

となります。

5月20日の詳しい持ち物等については、メールでお知らせします。

5月25日からについては、5月20日配付の文書でご確認ください。

引き続き、朝の検温、健康観察をお願いいたします。

体調不良等の場合は、無理に登校させないでください。

今後の登校予定について

次回の登校日は、21日(木)を予定しておりましたが、今後の状況により、

早まる可能性があります。

詳しい登校予定については、政府や県の発表、教育委員会の指示を受けて、

16日に連絡メールやホームページ等でお知らせします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、前回の登校日に臨時休業中の課題が配付されています。

課題は提出になりますので、計画的に進められるようご家庭でも

ご協力をお願いします。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業の延長による欠食分の給食費について

令和2年5月7日

玉川中学校保護者 様

玉川村学校給食西部共同調理場 所長 酒井 修三

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業の延長による欠食分の給食費について

 

 新緑の候、皆様におかれましては、ますますご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 さて、現在新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため4月21日(火)~5月6日(水)までの臨時休業が実施されているところですが、感染症収束が見通せない状況のため、臨時休業が延長されることとなりました。つきましては、今回の臨時休業に伴う欠食分の給食費は、年度後半の給食費徴収額を控えるなどして調整させていただきたいと思います。

 保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。