学校の様子

2021年7月の記事一覧

国内研修旅行(3学年)の結団式が行われました

昨日、8月23日(月)・24日(火)に行われる国内研修旅行飛行機の結団式が行われました。

例年、玉川村の主催で中学2年生を対象に国内研修旅行が実施されています。しかし、昨年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、実施が見送られました。

今年度、村のご厚意で、昨年実施できなかった3年生でも国内研修旅行を実施することになりましたキラキラ(2年生は後日に延期)

新型コロナウイルス感染拡大地域を避け、感染防止策を講じての実施となります。

ほとんどの生徒が初めて訪れる地域とのことなので、見聞虫眼鏡を広め親睦グループをふかめてきてほしいと思います。

学校評議員会が開催されました

7月12日(月)、第1回学校評議員会が行われました。

6名の評議員に参加いただき、委嘱状の交付、学校経営概要説明、懇談等が行われました。

評議員の皆様から、地域の方々からの声や学校教育への要望など、貴重なご意見をいただくことができました。

玉川中学校が、地域の期待に応えよりよい学校となるよう職員一同頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

授業参観ありがとうございました

7月6日(金)、第2回授業参観が行われました。

平日にもかかわらず、多くの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。

中学校の授業の様子や子どもたちの成長の様子グループをご覧いただけたら幸いです。

また、授業参観終了後には、石川警察署から講師を招き、情報モラル教室会議・研修を行いました。

スマートフォンをはじめ、ネットに潜む危険について講義いただき、大人として子どもたちを守る必要性を再確認できました。ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。