学校の様子

2021年10月の記事一覧

修学旅行3日目 その2

お昼の富士山五合目です。

なんと雪雪が積もってます?!

お昼は富士山カツカレーに舌鼓家庭科・調理富士山の山頂も少しだけ見えたそうです昼

学校到着は17:40を予定しています。3年生の保護者の皆様、送迎のご協力、ありがとうございます。

修学旅行3日目 その1

やや昨日の疲れが見える生徒もいるようですが、全員で順調に行程を進めています。

午前中は忍野八海と水族館を見学しました。

朝のうちは小雨だったようですが、現在は曇り時々晴れ晴れのち曇りとのことです。

次は富士山五合目です。雲の上に出て、晴れ間も見えそうです。

修学旅行2日目

今朝は7時ごろに雨があがり、とてもいい天気になりました昼
富士山もとてもきれいキラキラに見えます。


午前中はネイチャーガイドツアーを体験し、富士山の自然を満喫しました。

修学旅行1日目

小田原での昼食の様子です家庭科・調理

午後はコース別学習で、美術館美術・図工を訪問しました。小雨が降っていたようですが、今はあがっていますとのことです晴れ

修学旅行に出発しました

本日、3学年は箱根、山梨方面へ2泊3日の修学旅行バスに出発しました。

朝の検温も無事済み、参加者は全員バスに乗り込みいざ箱根へ。

感染症拡大の影響で延期になっていた修学旅行ですが、やっと実施することができて嬉しく思いますピース

 

 

3つの夏服、見納め

10月から衣替えで冬服に変わりました。

統合してからも前の学校の制服を着用していましたが、今年の3年生が卒業すると全学年で玉川中の制服になります。

3種類の夏服は見納め泣くになります。それぞれ歴史と愛着のある制服でしたが、いよいよ統合の完成ということにもなりますね。

夏服は見納めですが、冬服はまだ3種類ですにっこり

左から玉川中、須釜中、泉中です。