学校の様子

2020年4月の記事一覧

家庭学習応援プログラムの公開について

新型コロナウイルスの感染症拡大防止のための臨時休業中の児童生徒の家庭学習の充実を目的とした家庭学習応援プログラムが県義務教育課のホームページにアップされましたので、サイトURLをご紹介いたしますので、ご活用ください。「学びのススメ」(動画)の閲覧にはパスワードが求められます。パスワードは、連絡メールでお知らせしますので、ご確認ください。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/rinjikateigakusyu.html

 

5月7日(木)、8日(金)、11日(月) 弁当持参のお知らせ

本日は登校日、お世話になりました。

久しぶりに生徒の笑顔が見れたり、元気な声が聞けたりしてとてもよかったです。

本日、文書で配付しましたが、急な変更で申し訳ありませんが、

現在のところ感染症収束が見通せない状況のため、

5月7日(木)及び5月8日(金)も給食を停止し、

お弁当の日とさせていただきます。

保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

また、献立表にもありますように、11日(月)も玉川中学校は

お弁当になりますので、ご負担をおかけしますがご協力

よろしくお願いいたします。

なお、状況に変化があったときは、ホームページ、連絡メール等でお知らせします。

登校日のお知らせ

4月28日(火)は登校日です。

 8時登校(スクールバスあり) 

 持ち物等:制服・ジャージ・通学カバン・筆記用具

 学活等を実施して、10時30分下校(スクールバス発車時刻も同じ)

 配付文書もありますので、ご家庭で確認をお願いいたします。

 

学校の案内看板が完成しました

玉川中学校への2つの案内看板が完成しました。案内表示に従って、ご来校くださいますようお願いいたします。

       学校に上がる坂の合流地点付近           118号沿いの玉川駐在所付近

臨時休業のお知らせ

政府の緊急事態宣言と県知事からの要請により、4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休業をすることになりました。

臨時休業中の健康で安全な過ごし方について

 ①感染予防のため、外出を控え、「3密」を避けるように工夫した生活をしてください。

 ②毎日の起床時間や学習時間を守り、生活のリズムを崩さないようにしてください。

 ③毎朝の検温と健康観察を必ず行ってください。(健康観察カードに記入)

詳しくは、配付した文書を確認してください。

 

状況が変化し、変更等がありましたら、ホームページ・連絡メールでお知らせします。

連絡メールの登録がまだの方は、ぜひ登録をお願いします。

玉川中学校のホームページについて

4月13日午後6時より、現在のホームページは閲覧停止となります。

4月20日から玉川中学校のホームページになります。

ホームページアドレスは下記のとおりです。

https://schit.net/tamakawa/jhtamakawa/

(現在はアクセスできません)

弁当のお知らせ

13日(月)は、午前中授業で弁当持参になります。

スクールバスは、12:50になります。

スクールバスの予定

14日(火)、16日(木)、17日(金)は17:00

15日(水)は15:45 です。

 

統合によるホームページ改修のための閲覧一時停止のお知らせ

総合したことにより、玉川中学校にホームページを回収するため、13日(月)午後6時から20日(月)(予定)まで閲覧一時停止になります。

申し訳ありませんが、連絡メールの登録を早急にお願いいたします。

なお、その期間、緊急に連絡が必要な場合は、玉川村のホームページをご覧ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。