学校の様子

2020年12月の記事一覧

第2学期終業式がおわりました

23日(水)第2学期終業式が行われました。

各学年代表生徒から今学期の反省の発表がありました。

それらの反省をいかし、3学期さらに改善を図ってほしいと思います。

生徒会から、あいさつについての提案もありましたので、全校生で意識して生活していければと思います。

明日から1/7まで冬休みに入ります。

2学期間、本校の教育活動にご理解とご協力ありがとうございました。

令和3年、そして3学期もよろしくお願いいたします。

 

 

1・2年生は実力テストです

1・2年生は実力テストを真剣に受けています。

冬休み明けにも、テストがありますので、冬休みの間にしっかりと復習を行ってほしいと思います。

         1年生の様子                    2年生の様子

授業にICTを活用しています

国語の授業がパソコン室で行われていました。

生徒達は、熱心にインターネットで調べ、それらをもとに文書作成ソフトでレポートにまとめていました。

現在はパソコン室の使用がかち合わないように調整をしていますが、今後、パソコンもしくはタブレットが1人1台貸し出され、教室で積極的に活用される時代になっていきます。

来週(12/21~12/25)の予定について

来週(12/21~12/25)の主な予定です。

12月21日(月)面接練習 スクールカウンセラー来校 スクールバス ①16:15 ②17:30

12月22日(火)1・2年実力テスト スクールバス ①16:15 ②17:30

12月23日(水)第2学期終業式 部活動を行わない日 スクールバス 14:30

12月24日(木)冬季休業(12月24日~1月7日) 

12月25日(金)冬季休業 

入試にむけて面接指導や願書指導を行っています

もうすでに入試が始まっている学校もありますが、年が明けると私立高校の入試が本格的に実施されます。玉川中でも入試本番にむけて、面接指導や願書指導を行っています。今年度は、例年にも増して健康管理に気を付けて入試に臨んでほしいと思います。

冬休み中のスクールバス利用について

11日(金)にスクールバス利用生徒に冬休み中のスクールバスについて、文書を配付しました。主な内容は以下の通りです。詳しくは文書をご確認ください。よろしくお願いします。

①冬休み期間の平日に運行されます。

②12月29日~1月4日はスクールバスの運行はありません。

登校便 

 ルート1 すわや駐車場 8:00発  8:38学校着

 ルート2 遠舘石    8:15発  8:40学校着

 ルート3 吉集会所   8:20発  8:40学校着

下校便

  12:20 学校発