豊っこ日記

豊っこ日記

東京都公立学校美術展覧会表彰

3月19日、今年度最後の児童朝会です。
体育館が卒業式で使えないので校庭で朝会をしました。
あわせて、東京都公立学校美術展覧会の表彰をしました。
6年男子2名が墨絵の作品を出品しました。
作品名は「まきわり」、「白駒池」です。
 

6年 奉仕活動

3月14日、6年生が各教室・特別教室に行って清掃活動をしました。
卒業に向けた奉仕活動の一環です。
 
5時間目には校庭の側溝を掃除しました。
学校をきれいにしてくれてありがとう。
 
担当場所の奉仕活動の後には、教員にお礼の手紙と自分たちが編んだアクリルたわしのプレゼントがありました。
ありがとうございました。

図書ボランティアお話し会

3月16日、図書ボランティアの方が今年度最後の読み聞かせをしてくださいました。
「はるねこ」かんのゆうこ作、松成真理子絵
「かえるのおへそ」なつめりちこ作、なぐらなちこ絵
 
ちょっとお客さんが少なくてすみませんでした。
1年間ありがとうございました。

5年 麦の作業

3月15日、5年生が麦の作業をしました。
雑草を抜き、追肥をして、土寄せをします。
暖かくなってきたので、これからどんどん伸びてきます。


ダンスクラブ発表

3月15日、ダンスクラブが練習の成果を発表しました。
韓国で結成した韓国・日本・台湾の混成グループTWICEの
JELLY JELLY という曲です。
 
来年のダンスクラブは入部希望者が殺到するかもしれません。