ブログ

2021年9月の記事一覧

笑う 今日は2学期始業式!

 今日は、9月1日(水)です。延長となった夏休みも終わり、いよいよ今日から2学期が始まります。朝はスッキりと起きられたかな?生活リズムが少々崩れ気味の人もいるのではないでしょうか。今週の3日間で、きっちりリズムを取り戻していきましょう!
 ご家庭でも検温や健康観察を継続してくださっていると思います。新型コロナウイルス感染症へのより一層の対応徹底ということで、登校した児童にはディスタンスをとって待機をさせ、校舎に入る前に手指消毒と、検温を行います。さらに、教室では健康カードをもとに確認をするとともに、各担任が子供たちの様子を丁寧にみていきます。
 もう少し混乱もあるかと思っていたのですが、きっと子供たちも、なぜそういう状況になっているのかを自分なりに理解したのでしょう。指示をよく聞き、上手に行動できていました。さすが、ながやまキッズです!
 今日は、各クラスで久しぶりの学校生活を味わう。そんな1日でした。