ブログ

ながやま日記

晴れ 永山小の春休み0403

 今日は、4月3日(水)です。ここ数日、気温が低めだったようですね。明日くらいから気温が上がってくるようです。
 永山小学校の図工室前の桜も、ほぼ満開といった感じです。とてもきれいです。始業式&入学式の8日まで、花びらをキープしてくれることを願っています!
 今日も、教職員が頑張って新年度に向けた準備に取り組んでいます。8日、みんなに会えることを楽しみにしながら・・・。

にっこり 永山小の春休み0402

 今日は、4月2日(火)です。なんだか、肌寒さを感じる一日ですね。服装にも少々悩んでしまうのではないでしょうか。
 4月が始まり、新年度がスタートしました。そして、昨日は新しい元号「令和」が発表されました。いろいろな意味で、節目の時にいることを感じます。
 永山小学校の子供たち、永山小学校を巣立っていった人たち、そして4月から永山小学校の1年生になる人たち、みんな元気に過ごしていますかぁー!生活リズムを整えつつ、良いスタートを切れるように、ぼちぼち準備をしていきましょう!

にっこり 永山小の春休み0331

 今日は、3月31日(日)です。まだ春休みは終わりませんが、年度の節目を迎えました。今日から明日へ、日付はこれまでと変わらない早さで変わっていきますが、やっぱり身が引き締まる思いがします。明日は、新元号も発表になります。新たな気持ちで、一日一日を積み重ねていきましょう。
 平成30年度。ありがとうございました!永山小学校に関わっていただいた、すべての方に感謝いたします。

にっこり 川沿いもきれいです!

 休憩時間に乞田川の周辺に行ってみました。3分から5分咲き位でしょうか。桜並木がきれいになってきました。桜まつりがあるのでしょうか。提灯も飾られており、春本番の雰囲気が見られます。

にっこり 永山小の春休み0329

 
 今日は、3月29日(金)です。さぁ、永山小学校の平成30年度が終わります。新しい1年が始まろうとしています。春休みも後半です。生活リズムを整えつつ、ワクワク感を膨らませながら新年度を迎えましょう!