ブログ

ながやま日記

花丸 5年生「人間になりたがった猫」

 「昨日よりみんなに届けよう」そんな思いや決意が、今日の台詞や歌から感じることができました。ストーリーと同じように、人と人の関わり合い、その素晴らしさを味わえたことでしょう。

花丸 子供たちはすごい!

 
 学芸会、昨日の児童鑑賞日に続き、今日は保護者鑑賞日。保護者の皆さま、地域の皆さま、他校へ異動した先生方など、たくさんの皆さまに見守られながら、子供たちは学習の成果を発揮しました。リハーサル、児童鑑賞日、そして今日の演技と、完成度を上げていく子供たち。すごいです。素敵です。永山キッズ、やるなぁー!

晴れ 学芸会 千秋楽!

 今日は、11月17日(土)です。良い天気になりました!学芸会保護者鑑賞日。そして千秋楽を迎えるに最高の天気となりました。
 永山劇場、すでに開場しております。8時45分の開演までまもなく。さぁ、身支度を済ませて、いざ永山小へ!

花丸 学芸会初日!頑張りました!

 今日は、11月16日(金)です。学芸会児童鑑賞日。みんな学習の積み重ねを発揮しながら、よく頑張りました!
 学芸会のスローガンである「みんなで助け合い、楽しく全力で、最高の演技を!」というめあても、達成できたのではないでしょうか。明日の保護者鑑賞日が最後の上演となります。最後まで、仲間と志を共にしながら、良い時間を過ごしましょう!
 保護者の皆さま、地域の皆さま、明日はぜひ、子供たちの素敵な姿を見てください!

にっこり 舞台は整いました!

 今日は、11月16日(金)です。少しひんやりする朝ですが、青空一杯、気持ちの良い天気です。
 さぁ、今日から2日間。体育館は子供たちが力一杯劇を演じる劇場となります!舞台は整いました。頑張ってきた自分に自信をもって、期待感をもって、頑張りましょう!

にっこり さぁ、学芸会だ!8

 明日は、児童鑑賞日です。全校で体育館に集まり、頑張ってきた劇をお互いに観あいます。鑑賞の仕方も大切な学習になります。
 そして、明後日が保護者鑑賞日になっています。是非ご来校いただき、子供たちの素敵な姿をどうぞ観ていただきますよう、お願いいたします。お待ちしています!

にっこり さぁ、学芸会だ!7

6年生『ライオンキング』
 これも劇団四季が上演したミュージカルです。永山小の最高学年が、サバンナでの動物たちの世界を、壮大に、ダイナミックに描きます。時折見せる、6年生たちのオリジナリティーあふれるシーンもこうご期待!