お知らせ

今日の給食(5月9日)

   ~今日の給食(5月8日)~

 今日の給食は、いちごパン、牛乳、ハムチーズピカタ、野菜ツナマヨ和え、ポークビーンズです。高根沢町で生産されたものは、いちごです。今日もたいへんおいしく頂きました。

2年生校外学習(4月28日)

   ~2年生校外学習(4月28日)~

 3年生が修学旅行中の4月28日(金)に、2年生が校外学習でモビリティリゾートもてぎに行ってきました。新しい友人関係づくりを目的に実施しましたが、新しいクラスで級友と十分に親睦を深めることができたようです。

  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

今日の授業(5月1日)

   ~今日の授業(5月1日)~

【1年生:学級活動】

 個人の目標やクラスの目標を考えていました。

  

 

【1年1組】

  

 

【1年2組】

  

 

【1年3組】

  

 

【1年4組】

  

 

【1年5組】

  

 

【2年生:学級活動】

 28日に行った、校外学習のふりかえりを行っていました。

  

 

【2年1組】  

  

 

【2年2組】

  

 

【2年3組】

  

 

【2年4組】

  

 

【2年5組】

  

ちょっといい話11(修学旅行)

   ~ちょっといい話11(修学旅行)~

 修学旅行の2日目の夜、5組の女子生徒2名が担任の先生を呼びに来たときに自分が対応しました。その時、的確な敬語を使って話しかけてきました。とても気持ちがよく、さすが阿中生だと感じました。疲れが少し和らいだ一瞬でした。

修学旅行14(東寺)

   ~修学旅行14(東寺)~

 最終見学地の東寺です。この後は、京都駅から東海道新幹線に乗って帰路につきます。