日誌

2016年8月の記事一覧

さくら市学童野球大会

 20日(土)~22日(月)に、6年生は最後になる市学童野球大会(市教育委員会主催)が開催されます。天候が心配されましたが、1回戦2試合に熱戦が繰りひろげられました。甲子園の高校野球大会に負けないくらいの堂々とした入場行進で各チーム開会式に臨みました。
 南が丘JBCは、開会式で昨年準優勝のため準優勝杯の返還を行い、1回戦は熟田クラブと対戦しました。作新学院に負けない猛打で大勝し、今日の準決勝に駒を進めます。今大会優勝目指して頑張っています。


PTA保健体育委員会

 本日早朝より、保健体育委員会の皆様が、児童の「給食着」の修繕を行ってくれています。かなり傷んでいるものもありますが、子どもたちのためにと真剣に一針一針心を込めて縫ってくださっています。「ありがとうございます。」


職員研修・職員作業

 本日は全校登校日の予定でしたが、学校の工事のため中止となっています。
 教職員は夏休みと言えど出勤日なので、午前中は職員研修・午後は予定通り職員作業となります。夏休み明けきれいな学校で児童を迎えたいと思います。今日は、作業にはよい天気かもしれません。