日誌

2017年3月の記事一覧

【4年boks】最終回

4年生『大盛り上がりのテッカー!』(南小今年度最終回)
  今年度最後のboksが行われました。全員でウォーミングアップをした後、「テッカー(手で行うサッカー)」をしました。移動は四つん這いまたはしゃがんで歩き、パスを駆使してゴールを狙うというものでした。男子も女子も一つのボールに群がって、終わる頃には額に汗が・・・。最後に今日のMVPの発表があり、男子女子各1名ずつ紹介されました。指導者の根無さんから4年生全員に「君たち、いいね!やるときはやるし、話聞くときは聞くし、いい高学年になりそうだね。」と褒められ、みんなうれしそうでした。1年間、ご指導ありがとうございました。 (担当:青木教諭)

 さくら市教育委員会から視察に来ました。子どもたちの活動の様子に、各委員様からお褒めの言葉をいただきました。さすが、本校の4年生です!