日誌

2018年3月の記事一覧

【6年生との卒業会食】

『スポーツマンで、大の仲良し二人組です!』
 もちろん、将来の夢もスポーツ関連です。「プロ野球選手、マラソンの選手」日ハムの中田翔選手を目指して、打点王のとれる選手。長距離走で悔しい思いをしたので42.195Kmを走れる選手。もちろん日本記録を狙います。これからも、夢に向かって頑張るそうです。目を輝かせながら話をしていました。とても楽しみです。応援しますね!

【一口メモ】
 明日3月3日は、「ひなまつり」の日です。ひなまつりは、その季節の花から、「桃の節句」とも言われ、ひな人形や、桃の花をかざり、ひしもちやひなあられ、白酒などをお供えして、女の子が健やかな成長と幸せを願う行事です。今日は、ひなあられが出ました。
 男の子は、「ひなあられ」の日かも・・・ね。