日誌

2017年2月の記事一覧

【土曜授業】2月18日

『学校公開、お世話になりました。』
 たくさんの方が足を運んでくださり、大盛況でした。子どもたちも、心に火がついたように、しっかり発表したことと思います。聞いて下さる方が多いと、励みになりますね。
「ありがとうございました。」


【3年生情報教育支援】

『情報教育支援を行いました。』
 本日2回目の情報教育支援でした。今回は、「個人情報」について学びました。警察になりすまし個人情報を引き出そうとする事例をアニメで見て、どのように対応すればよいか考えました。
 子どもたちは、個人情報をむやみに知らせてはいけないことや個人情報をさらすことの危険性を学んだようでした。
 この機会にご家庭でも個人情報の取り扱いや、不審電話があったときや来客があったときの対応の仕方などについてお子様と確認していただければと思います。  (担当:笠井教諭)