日誌

2019年1月の記事一覧

1月22日(火) くらしと税金:6年・租税教室  お弁当の日

【 1月22日(火) くらしと税金:6年・租税教室 】

 税務署の職員の方が来てくださいました。
 税金の使われ方などについて、お話をお聞きしました。
 安心なくらしのために税金の果たす役割について、理解を深めました。

 


【1月22日(火) お弁当の日  】

 今日はお弁当の日でした。
 保護者の皆様のご理解、ご協力に感謝申し上げます。
 インフルエンザ予防のため、今日も前を向いて食べました。
 それでも子どもたちは、とてもうれしそうでした。

 
 


【 1月22日(火) バランスを考えて:6年・家庭 】

 卒業をひかえ、6年生は2月18日(月)にバイキング給食があります。
 今日は自分の献立を立てました。
 栄養士の先生にもアドバイスをもらい、バランスのよい献立を考えました。

 
 


【 1月22日(火) バックもキャンバスです:2年・図工 】

 図工の作品を、バックに入れて持ち帰ります。
 そのバックにも、思い思いに絵を描きました。
 白いバックが「キャンバス」です。