日誌

2015年9月の記事一覧

「あいさつ運動」(児童会)

9月7日(月)から11日(金)まで、児童会による「あいさつ運動週間」です。“今週のめあて”も「自分から笑顔であいさつをしよう」が生活の目標になっております。この期間中は、朝の登校時に昇降口において、6年生の代表児童があいさつを呼びかけます。今日は、大雨のため臨時休校となっていますが、昨日も、昇降口では当番の児童が登校してくる人たちと元気にあいさつを交わしていました。

今週のめあての実現を目指して、とびっきりの笑顔で『あいさつは“あ”(明るく)“い”(いつでも)“さ”(さわやかに)“つ”(つなげよう)』を合言葉にあいさつ運動が繰り広げられ、明るくさわやかなあいさつが響き合うような学校づくりにつながることを期待したいと思います。