日誌

2017年12月の記事一覧

【体力向上イベント】1年生

『「パシッ」といい音、紙鉄砲』
 投力向上イベントとして、紙鉄砲を上級生のアドバイスを受けて作り、飛ばしました。
 投手みたいなポーズで飛ばすと、体育館に快音が響きました。今後も楽しめそうです。 (担当:石川)

【感謝の集い】

『ありがとうの気持ちを込めて』
 34人のボランティアさんにいらしていただき、和やかな「感謝の集い」が行われました。
 寒い日となりましたが、全校生がどこかで関わり、お世話になっているせいか、きちんとした態度で参加しました。
 6年代表児童のさわやかなあいさつと、3年生のメダル贈呈に続き、県内一の合唱部の美しい歌声が響きました。最後は全校合唱でした。手拍子を打ちながら、ボランティアさんも口ずさんで楽しまれていた気がします。
 子供たちも、たんくさんの方々に支えられていることを再確認したひとときだったと思います。 (担当:塚原)

【6年生との会食】11

『話が尽きることなく・・・このまま永遠に続くといいなぁ~!』
 お互いに良さを認め合え、とても素敵な二人でした。将来は、「洋食の料理人と美容師」です。二人とも、素敵な理由を教えてくれました。三人で話をしながら、職員室の給食をおかわりしました。今日は、一段とおいしく感じました。

【今日の給食献立】