日誌

2017年3月の記事一覧

【卒業式予行】

『いつでも、卒業式OKです。』
 6年生も、在校生も、卒業式の準備はしっかり出来ました。あとは、18日の卒業式を待つばかりです。児童のみなさん、体調を崩さないようにしてください。





【表彰Ⅱ】

 来年度は、「表彰」はステージ上を考えています。ステージに上がる貴重な経験をさせたいと思います。緊張感、とても大切です。
『塩谷地区体育優秀選手表彰』


『さくら警察署管内:善行篤行児童表彰』

【表 彰】

『とちぎ元気キッズ学校奨励賞』
今日は、南小児童が全員で取り組んだ体力作りが認められて、栃木県教育委員会から「学校奨励賞」をいただきました。来年度も、もちろん体力向上です。「健全な体に、健全な心が宿る。」めざしています。

  
                 
運動委員会委員長が児童代表として、賞状を受け取りました。

【同窓会入会式】

『卒業式よりひとあし早く、同窓会入会式を執り行いました。』
 本日、南小同窓会会長の石原勝美様をお招きいたしました。無事、6年生全員同窓会に入会いたしました。同窓会の一員として、南小学校の発展のために力を貸してほしいと願います。

【同窓会からのお祝いの品です。】

【登校の様子】

『九十段階段を、今日も元気に登って登校です。』
 今日は、とても風が強く、階段を登るのに強い力を使いました。


卒業式用のお花です。用務員の吉田さんが、卒業式に合わせて面倒を見て下さっています。