日誌

2018年3月の記事一覧

【本日の検食】

『今日の給食献立』

 本日、南小最後の給食となりました。調理員の皆様、四年間おいしくいただきました。ありがとうございました。(毎回、ガラケーの携帯で撮影いたしました。)
【一口メモ】
 昨年4月から1年間が過ぎ、背も伸び、体重も増え、ひとまわり大きくなったと思います。給食の力もあったかと思います。南小の給食は、とてもおいしい給食です。栄養士さん、調理員さんに感謝です。画像からも、毎回おいしさが伝わったかと思います。(他校の給食画像と比べてみて下さい。)食事は丈夫な体を作るためにとても大切です。バランスのとれた食事をして、健康で元気な体になってほしいと願っています。南小の児童は、約190回強給食を食べました。
 これからも、「早ね・早おき・朝ごはん+給食」で健康な体と心を作りましょう!