日誌

2020年4月の記事一覧

入学式

教育委員会の皆様、保護者の皆様のご協力により
本日、入学式を無事に開催することができました。
かわいい新入生の顔が見られて、まわりの大人たちは
とても心があたたかくなりました。


入学式の準備

入学式の準備を6年生が一生懸命行っていました。
おかげでとてもきれいな式場ができました。
明日の入学式で新入生たちに喜んでもらえると
思っています。

久しぶりの給食です。

突然の休校の連絡に対応いただきありがとうございました。
学校では久しぶりの給食がありました。
感染症対策のため全員前を向いて、なるべく静かに
食べています。
ちょっとさびしいですが、子どもたちはルールを
守ってしっかり食べていました。



学校が再開しました。

子どもたちが南小にもどってきました。
まずは、安全な学校生活が送れるように感染対策を
可能な限り行いたいと思っています。
その上で、誰もが気持ちよく学校生活が送れる学校と
なるよう全職員で努力しようと考えています。

登校班編成の様子です。人数を制限し体育館で窓を
開けて行いました。