日誌

カテゴリ:今日の出来事

「臨時全校朝会」(舩生先生の離任式)

2年前の10月から、理科支援員としてお勤めいただいていた舩生先生が、今月いっぱいで退職となるため、本日、臨時全校朝会「離任式」を行いました。

約2年間、5・6年生の理科の授業の補助や実験・観察の準備などで子ども達を第一に考え、常に笑顔で子ども達の安全や正確な実験や観察に配慮いただき、気にかけている姿が思い出されます。

式では、お世話になった6年生代表からのお別れの言葉と花束が贈られました。舩生先生のお別れの言葉では、南小児童のあいさつの素晴らしさや、朝の歌で「ビリーブ」を歌う各学年の歌声のさわやかさなどお褒めの言葉をいただきました。集会後のクラスの歌では、舩生先生に感謝の気持ちを込めて、早速「ビリーブ」を歌っているクラスもありました。

更に、お昼の放送では、放送委員のはからいで舩生先生の好きな曲「ビリーブ」をリクエスト曲としてかけてくれました。

舩生先生の今後のご活躍とご健康をお祈りいたします。ありがとうございました。