日誌

カテゴリ:今日の出来事

【さくら市青少年センターあいさつ活動】

今朝の、新聞折り込みに“さくら市青少年センター広報紙「夢咲楽~和輪話通信~」第26号”が入っておりましたが、さくら市青少年センターでは少年指導員で構成されている「和輪話隊」のあいさつ運動が定期的に展開されています。昇降口脇には「わわわ隊」のメンバーと勝山駐在所のお巡りさんや生涯学習課の職員の皆さんが立って、あいさつの呼びかけを行いました。

今朝は、梅雨空の下、あいにく小雨が降る中の登校になってしまいましたが、黄色い傘の花を咲かせて登校してくる児童からも、元気な明るいあいさつが返ってきます。本市で取組んでいる「~『おはよう』からはじめるひとづくり~」の一環での取組ですが、昇降口には、啓発のぼり旗も設置されています。市と同一歩調であいさつ運動を展開し、挨拶は“かるく・つでも・わやかに・なげよう”を合言葉に、明るくさわやかなあいさつが響き合うような学校づくりに努めて行きたいと思います。