日誌

カテゴリ:今日の出来事

「音楽朝会♪」 

今朝は、「音楽朝会」からスタートしました。毎朝、各学級でも“朝の歌”を決めて歌っていますが、今日は、全校生で「ビリーブ」を歌いました。

 まず、4年生による「ミッキーマウス・マーチ」の合奏から始まりました。リコーダーや鍵盤ハーモニカと打楽器の合奏で、とてもリズミカルに上手な演奏でした。

 続いて、6年生が「花は咲く」の合唱を披露してくれました。とてもさわやかな歌声が体育館内に響いていました。更に、「ルパン3世のテーマ」の合奏をステージドリルを交えて行ってくれました。各学年の演奏には大きな拍手が贈られました。

そして最後には、5・6年生の有志による「南っ子バンド」の伴奏で「ビリーブ」を全校児童が歌いました。みんなで一緒に楽しい「音楽朝会」の時間過ごすことができ、気持ちよく一日をスタートしました。今後も、色々な音楽活動を通して子ども達の情操を豊かに育てていきたいと思います。♪