2025年9月の記事一覧
学校代表決定
13日(土)、14日(日)に野田市自然科学作品展が実施されます。夏休みに宮小っ子が取り組んだ作品の中から代表を選びました。市内の各学校からの代表作品がそろいますので、お時間がありましたら、是非、会場(野田市役所8F)まで足をお運びください。
今日の給食は、コーンピラフ、牛乳、タンドリーチキン、ウインナーとキャベツのソテー、ABCスープ でした。ごちそうさまでした。
ロング昼休み
千葉県には熱中症警戒アラートが出ており、暑い一日でした。今日も、校庭の「暑さ指数」を計りながらの活動でしたが、ロング昼休みの「暑さ指数」は最高で29.6℃。体調に気をつけながら遊びました。ロング昼休み後に気分が悪くて保健室に来た子は誰もいませんでした。体調に気をつけながら遊ぶことができる子は素晴らしいです。「今日は体調が万全ではないから教室でゆっくりしていよう」と判断して遊びにいかなかった子も素晴らしいです。
今日の給食は、スライスコッペパン、牛乳、チリコンカン、ブロッコリーサラダ、ベーコンのミルクスープ でした。ごちそうさまでした。
2年生防犯教室
防犯推進員の方を講師に招いて、2年生が防犯に関するお話を聞きました。本校の学区には、普段から登下校時に見守りをしてくださる地域の方がたくさんいらっしゃいます。とても心強い限りですが、子ども達も危険を回避する力を高めていかなければいけません。今日のお話も大変勉強になったと思います。ありがとうございました。
今日も県内には熱中症警戒アラートが出ていました。暑さ指数を計りながら活動を行いました。
今日の給食は、ご飯、牛乳、サクサクきびなごフライ、野菜のゆかり和え、韓国風すきやき でした。ごちそうさまでした。
給食試食会
給食試食会を実施しました。悪天候の中、足をお運びくださり、ありがとうございました。毎年、実施しておりますので、是非、ご参加ください。
LINE連絡帳でお知らせいたしましたとおり、本日、希望するご家庭に車での児童引き渡しを行いました。初めてでしたので課題となることもありましたが、皆様のご協力でスムーズな引き渡しができました。ありがとうございました。
給食スタート
今日から給食が始まりました。栄養士さん、調理員さん、配膳員さん、よろしくお願いいたします。
今日、明日で、校内夏季作品展を実施しています。是非、ご来校ください。