お知らせと学校の様子

2024年7月の記事一覧

3年生交通安全教室

野田警察の方と交通安全協会の方を講師に招いて、3年生が交通安全教室を行いました。体育館でDVDをみて、基本的な交通安全について確認した後、校庭に出て、自転車の安全な乗り方について、実技指導を受けました。誰もが交通事故には、気をつけなければいけません。ご家庭でも話していただいていることと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

  

  

今日の給食は、サバのポン酢焼き、五目きんぴら、親子煮、ご飯、牛乳でした。ごちそうさまでした。

図書委員による読み聞かせ

図書委員会の皆さんが、読み聞かせを行っています。今日の業間休みには、3年生の希望者を集めて読み聞かせを行っていました。とっても素敵な活動だと思います。図書委員の皆さん、よろしくお願いします!!

  

今日は最後の集金日でした。今後は口座からの引き落としとなります。集金作業に携わっていただきました皆様、これまで大変お世話になり、ありがとうございました。

  

 

1年生初めてのプール

雨が降ったりやんだりで、蒸し暑い1日でした。1年生が入る時間帯は、ちょうど雨もやんでいて、初めて宮小のプールに入りました。プールでの約束や動きを確認しながら、楽しそうに活動していました。

  

今日の給食は、イカの生姜醤油焼き、シャキシャキポテトサラダ、豚汁、発芽玄米入りご飯、ふりかけ、牛乳でした。ごちそうさまでした。