お知らせと学校の様子

2024年1月の記事一覧

席書会

1月11日・12日 体育館で席書会を行いました。

4年生「松かざり」 宮松くんの「松」はみんな得意です。「り」がのびのびと書けました。

3年生「ふじ山」 「ふ」はとても難しいですね。山を力強く書きました。

 5年「羽根つき」「羽」「根」はねるところを元気よく、力強く書きました。

6年生「初春の空」四文字すべて、難しいのに、みんな上手で驚きました。

1月の宮松賞

2024年がスタートしました。学校に元気な宮小っ子が帰ってきて先生達も大喜びです。

各教室には、担任の先生からのメッセージが!素敵だね。

今日は宮松賞の発表がありました。今回もとても素晴らしい作品がたくさんありました。

針金を使って思い思いに表現しました。

つよいおに、こわいおに、画用紙から飛び出てきそう。

見ているだけで楽しくなるね。

ショートショート、未来の星新一です。

しっかりと書く、伝える、受賞者の思いが表現されていました。