お知らせと学校の様子

2022年5月の記事一覧

1年生 がっこうたんけん

5月18日(水)1年生が、校舎の配置図を手がかりに学校を探検しました。

 

校舎内のポイントを回ります。まずは、職員室です。「失礼します。入ってもいいですか。」

「いろいろなお手紙があるなあ。」「そのオレンジ色のものは何ですか。」「AEDです。命を救う大事なものです。」

「ここは、保健室だね。入ったことあるよ。」

理科室では、ガイコツさんがお出迎え。人体模型の説明を聞きました。「ちょっとこわかった。」

「図工室は広いなあ。」

 体育館です。「ここはよく知ってる。」

途中で、確認です。「まだ行ってないところはどこかな。」

「わあ、校長先生の写真がたくさん。」「ソファーもあるね。すわってもいいですか。」「どうぞ。お座りください。」

「ここが事務室かあ。初めて来た!」「いろいろなものあるんですね。」

 学校の中をたくさん歩きました。発見したことを、カメラで撮っていましたね。