お知らせと学校の様子

2023年7月の記事一覧

4年生 校外学習「房総のむら」

7月14日(金)みんなが楽しみにしていた校外学習です。曇り空で涼しく、とても活動しやすい天候でした。

昔の町並み、武家屋敷や農家を見学して、体験的に学びます。「なんか、いい感じ!」

素敵な千代紙ろうそくができあがり!世界にたった一つのろうそくです。使うのがもったいないね。

 火起こし体験。「ここが熱くなるよ。」「なるほど、くるくるまわすのか。」みんな夢中です。

昔の灯りについてお話を聞きました。

一番楽しみにしてたお弁当の時間。「おいしいね。」みんなの笑顔が広がりました。

お祭り広場から、太鼓の音が!上手だね。

 太鼓の達人が勢揃い!ドンドン カカカ ドン カカカ

 バスの中も楽しかったですね。