お知らせと学校の様子

2024年6月の記事一覧

10mってどのくらいの長さ?

3年生が校庭でメジャーをもって何かやっていました。「ここをスタートにして、10mの所で止まってみましょう。」担任の問いかけに、子ども達はそれぞれ動き出しました。子ども達の動きが止まったところで、担任がメジャーで10mの長さを示しました。ほぼぴったりの子もいました!長さも、実際に目で見て感じることが大切です。

  

1年生は公園探検に行きました。(昨日の交通安全教室で教えていただいたことを思い出しながら)安全に気をつけて移動し、少しの時間でしたが楽しく遊んできました。

  

 

2年生は、学年でリレーを行っていました。一生懸命に走る友達を、お互いに応援し合っていました。

  

 

今日の給食は、スライスコッペパン、タコス風サンドの具、まめまめサラダ、マカロニのスープ、牛乳、プリンでした。ごちそうさまでした。