お知らせと学校の様子

2025年1月の記事一覧

今日も寒い一日でした

昨日、一昨日のフリー参観、校内書き初め展にご来校いただき、ありがとうございました。

昨日も、今日も寒い一日でしたが、子どもたちは校庭で体育を行ったり、外遊びをしたり、元気いっぱいに活動しています。今のところ本校ではインフルエンザ等の感染症は少ないですが、油断せずに、基本的な感染対策を行うとともに、<しっかり食べる・しっかり寝る・しっかり運動する> を心がけ、本来の免疫力が落ちないようにしたいところです。ご家庭でもお声かけください。

  

  

  

中央公民館の「子ども美術展」(1月17日~1月22日)に、本校児童(4名)の作品も展示されています。

素敵な作品ばかりですので、是非、足をお運びください。

今日の給食は、麦入りご飯、プルコギのっけご飯の具、春雨のゴマドレサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした。

ごちそうさまでした。

 

校内書き初め展

子どもたちの力作を体育館に掲示しました。また、「いいところミッケ~咲かそう褒め言葉の花~」も掲示していますので、そちらも是非ご覧ください。

  

  

  

今日の給食は、ジャージャン豆腐、ジャンボ餃子、切り干し大根ときゅうりのナムル、ご飯、牛乳でした。ごちそうさまでした。

 

校内席書会(5・6年生)

昨日の3・4年生に引き続き、今日は1~2時間目に5年生、3~4時間目に6年生が、席書会を行いました。来週、フリー参観がありますが、その時に校内書き初め展として、体育館に掲示しますので、是非、ご覧ください。(1・2年生の硬筆も体育館に掲示します。)

  

  

 

今日の給食は、和風カレースープ、あじの南部たれかけ、キャベツとあぶらあげの炒め物、ご飯、牛乳でした。ごちそうさまでした。

校内席書会(3・4年生)

3・4年生が校内席書会を行いました。1~2時間目は3年生、3~4時間目は4年生が、落ち着いた雰囲気の中、真剣に取り組んでいました。

  

  

 

今日から給食が始まりました。栄養士さん、調理員さん、配膳員さん、今年もよろしくお願いします!!

  

 

50日を切りました!

まだ特別日課ですが、学習はスタートしています。今年度が終了するまでに登校するする日数は、50日を切りました。しっかり学習に取り組み、考える力、表現する力を伸ばしましょう!!

  

※ 明日から給食がスタートします。