お知らせと学校の様子

2020年5月の記事一覧

家庭訪問等へのご協力、ありがとうございます!

 今週から、新しい学年の内容に沿った課題プリント等で家庭学習に取り組むようになりました。教室でみんなと意見を交換しながら学習を進める授業とは違うため、難しく感じているお子さんもいるのではないかと思います。

 計画表に日々の学習内容が書いてありますが、保護者の皆様には、お子さん一人ひとりのペースに合わせて、学習を進めていけるよう、声をかけていただきたいと思います。

 休校中の児童の皆さんと保護者の皆さん向けに、県よりリーフレットが届きましたので、是非、参考にしてください。

児童のみなさんへのリーフレット.pdf

小学校保護者向けリーフレット.pdf

 学校の花壇に新しい花の苗を植えたり、玄関前のプランターを増やしたりしました。旧校舎前の池には、ハスの花も咲いていました。皆さんが学校に登校できるようになる頃には、どれくらい大きく成長しているでしょうか。楽しみにしていてください。